──商材の強みを武器に、オンラインでビジネスチャンスを拡大する戦略とは?──
最適な情報発信で取引先を拡大!
卸・商社が“勝ち続ける”WEBマーケティングとサイト運用の新定石
エネルギーコストや仕入原価の変動、さらにはあらゆる商流のデジタル化が進むなか、卸・商社を取り巻くビジネス環境はめまぐるしく変化しています。とはいえ、多種多様な商材を扱う卸・商社のWEBサイト運営は、メーカーや小売とは違った複雑さを伴うこともしばしば。
本セミナーでは、「自社の取り扱い商材やサービスを正しくアピールし、新規見込客を獲得する」ために不可欠な“WEBマーケティング戦略”の立て方をはじめ、WEBサイトリニューアルや具体的な見込客獲得施策について、実務に役立つノウハウを余すところなく公開します。
単に商品カタログを並べるだけでは、オンライン上での商機を生み出すことは困難です。多角的な商材を扱う卸・商社ならではの強みを整理し、ターゲットとなる取引先のニーズに合わせたアプローチをどう設計するかが鍵となります。
本セミナーでは、ビジネス環境の変化に対応するマーケティング戦略の組み立て方、そしてサイトリニューアル時に気をつけるべき要点を解説。加えて、SNS・広告・SEOなどを活用した具体的な見込客獲得策を詳しくご紹介します。今あるリソースを最大限活用して、新たなビジネスチャンスを掴み取りましょう。
セミナー内容
- WEBマーケティング戦略の立て方
・卸・商社ならではのビジネスモデルを分析し、最適なターゲット層とチャネルを選定
・市場や競合状況を踏まえた目標設定と、達成するためのロードマップ - WEBサイトリニューアル計画の立て方
・多岐にわたる商材を整理し、顧客が求める情報へ最短でたどり着けるサイト構成とは
・成果を出すためのディレクションや制作会社の選定ポイント、社内運用体制の構築法 - 見込客を集める具体策を徹底解説
・SEO対策やオンライン広告、SNSなど、卸・商社が取り組みやすいデジタルマーケティング手法
・既存顧客からの紹介・リピート増に向けたコミュニケーション強化策
こんな方におすすめ
- 卸・商社のWEB担当者・経営者で、次のような課題を抱えている方
- 取引先や新規顧客を開拓したいが、WEBサイトをどう活用すればよいかわからない
- 多種多様な商材を扱っており、サイト構成・情報整理が追いついていない
- 市場の動きに合わせたマーケティング戦略を立てたいが、ノウハウが不足している
- リニューアル後の運用体制や制作会社選びで失敗したくない
卸・商社のWEBサイト活用に新たな視点をもたらす本セミナーで、貴社の強みを最大限に引き出し、取引拡大や新規顧客獲得につながる運用戦略を身につけましょう!
- 卸・商社のWEB担当者・経営者で、次のような課題を抱えている方
セミナー概要
開催方式 | Zoomによるオンラインセミナー |
開催日時 | 2025年 2月 18日 14:00 〜 16:40(開始5分前に入室可) |
定 員 | 12名 |
参加費用 | 参加費 11,000円(AUC会員は6,600円) ※消費税含む |
講 師 | 株式会社アンツ・コンセプト 代表取締役 小宮路 信広 |
主 催 | 株式会社アンツ・コンセプト |
セミナー申込方法のご案内
FAX申込み手順 | FAX-DM/ダイレクトメールに記載された受講申込シートに必要事項を記入し、以下のFAX番号まで送信してください。 FAX番号:06-4708-3528 |
メール申込みの手順 |
|
※申込完了後、Zoomの受講用招待リンクをご登録いただいたメールアドレスに送信します。