新規開拓の仕組み化支援

見込客発掘からクロージングまで
市場に合わせた売り方を仕組み化
売り方とは、買い手を見つけることです。私たちアンツは、クライアントが提供する商品と買い手であるお客様を結びつけるマーケティングの仕組みを実践型コンサルティングを通じて提供します。

新規開拓の支援内容

私たちアンツ・コンセプトの提供する「新規開拓の仕組み化支援」は、デジタル時代の市場の変動や消費者の嗜好を的確に捉え、クライアントの製品やサービスの価値を最大限に引き出すマーケティング戦略を組み立てることを目的としています。

ターゲット市場調査を踏まえた基本計画の立案
独自のリサーチ手法により、クライアントのターゲットとなる見込客層を深堀りします。その情報とともに予め決められた予算と期間を元に、どのようなメッセージや手法で新規開拓を進めるかのプランニングを行い、実際の施策の実行に移ります。

ターゲット顧客層へのアプローチ
新規開拓プロセスの中で、最も重要なキーファクターとなるのがターゲット顧客層へのアプロ
ーチ、つまり見込客化するための接点づくりです。これには、デジタルマーケティングやセールスプロモーションを組み入れた最適なアプローチを実施します。

ターゲット顧客層からのコンタクト誘導
私たちアンツ・コンセプトの「新規開拓支援」の最大の特長が、ターゲット顧客層からの自らの意志でコンタクトしてもらい「案件オファーを頂く」ことです。そのための仕掛けをWEBサイトに設置して、次の営業商談へスムーズに移行する流れを仕組み化します。

営業商談からクロージングへ
営業商談に対しては、予め準備しておいたプレゼン資料を使ってリアル商談/オンライン商談のどちらでも適切に対応するプログラムを策定。無理のないクロージングを仕組み化します。

PDCAサイクルで新規開拓マーケティングを継続改善
以上の新規開拓プロセスを可視化することにより各段階で効果検証を実施。各施策の効果測定とフィードバックの繰り返しにより、常に最適な新規開拓マーケティングの仕組みを改善し続けるサポートを行います。

私たちアンツ・コンセプトは、クライアントの成果向上を真摯にサポートするパートナーとして、売り方の仕組み化に関する全てのプロセスにおいて、専門的な知識と経験をもって寄り添います。

個別 新規開拓マーケティング支援

 

1. 新規開拓に特化した特設WEBページの制作・運用サポート
取扱製品・サービスによっては、WEBサイトに特設サイトを設けて、SEO/SEM最適化、A/Bテストの実施、広告のターゲティング・最適化を実施するだけで効果を出すことも可能です。

2. 新規開拓に特化したダイレクトメール実施サポート
特定の目的や特定の顧客層向けの製品・サービスの場合、旧来型のダイレクトメールが効果的な場合があります。このようなケースにおいて当社では、ダイレクトメールを中心とする新規開拓プランを実施・サポートします。その際、配布先リストの調達もサポートします。

3. 新規開拓を目的とする展示会出展サポート
ビジネスショーや産業展などの展示会出展においても当社は多数の成功実績を保有。展示物のセレクション・ブースデザイン・営業マニュアルの提供からリードの管理・追跡のフォローアップまでの一貫サポートします。

4. 新市場販路開拓サポート
未開拓の市場や販売チャネルへの進出においても私たちアンツ・コンセプトは、多くの経験とノウハウを保有。市場分析を踏まえたパートナーやリテーラーの探索・リストアップから取引の成立までをサポートします。

私たちアンツ・コンセプトは、
これらの個別の新規開拓プランにおいても適切な戦略に基づいてサポートします。

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