今回は、事業形態別および売り先の業態を組み合わせた4つの象限ごとに、マーケティングの基本とも言える戦略を整理してご紹介します。
まず、下記の表をご覧ください。これは、前回(第7回)に説明した内容を整理したものです。
それでは、左上の「見込形態+BtoC」から説明を始めましょう。
このカテゴリーには、自動車メーカー、加工食品メーカー、服飾メーカー、マンションや建売住宅の販売を行う企業などが含まれます。これらはいわゆる「衣食住」に関連する個人消費の代表的な企業です。
今回は、事業形態別および売り先の業態を組み合わせた4つの象限ごとに、マーケティングの基本とも言える戦略を整理してご紹介します。
まず、下記の表をご覧ください。これは、前回(第7回)に説明した内容を整理したものです。
それでは、左上の「見込形態+BtoC」から説明を始めましょう。
このカテゴリーには、自動車メーカー、加工食品メーカー、服飾メーカー、マンションや建売住宅の販売を行う企業などが含まれます。これらはいわゆる「衣食住」に関連する個人消費の代表的な企業です。