新規開拓の仕組み化支援
PROSPECT SUPPORT
この記事では、広報担当者向けに、新規開拓を担う営業パーソンが日々挑む、新規のお客様との商談を優位に進めるための営業ツール「アプローチブック」作成ガイドをわかりやすく解説します。目 次1. アプローチブックとは?2. 掲載するコンテンツの構成3. ビジュアルデザイン4. 商談相
1. 初めてのお客様の商談では、聞き役に徹しよう。初めてお会いするお客様とのお話は、これからのお付き合いにとってとても大切な第一歩ですね。特に心がけたいのは、お客様のお話に耳を傾けること。たとえば、私たちのダイレクトメールやWEB広告を見て、製品やサービスに興味を持っていただいたお客様からお話を
デジタル化とペーパーレス化が進む今、印刷業界はどう生き残るか?「印刷会社の生き残り策」では、厚物印刷への転身、デジタルサービスへの拡張、マーケティング支援といった新たな戦略を探ります。まずは、茹でガエルからの脱却を……。実は私、創業前は写真製版を主業務とする印刷関連会社に勤めていました。そし
この記事では、広報担当者向けに、リクルート用の会社案内パンフレット制作を外部業者へ発注するときに無くてはならない、大いに役立つRFP(提案・見積依頼書)の作成方法をわかりやすく解説します。目 次1. はじめに:RFPとは何か?2. RFPの目的と重要性3. RFP作成のステップ
広報担当者向けに、会社案内パンフレット制作前の準備と、制作・印刷会社の選定基準、見積もり方法を解説するガイドの後半です。目 次<前半>はコチラです。1. 導入:広報担当者が知るべきパンフレット制作の重要性2. 準備編:パンフレット制作前の基本チェックリスト3. 業者選定のポイ
広報担当者向けに、会社案内パンフレット制作前の準備と、制作・印刷会社の選定基準、見積もり方法を解説します。目 次<前半>1. 導入:広報担当者が知るべきパンフレット制作の重要性2. 準備編:パンフレット制作前の基本チェックリスト3. 業者選定のポイント:成功へのパートナーシップ
今回は、「ブランドは、表層的なデザインでは創れない」の後半を綴ります。前半を未読の方はコチラへ>>>価値と理念の統合ブランドを長期にわたって愛されるものにするためには、表面的なデザインを超えた、そのブランド固有の価値と理念をお客様に伝え、共感してもらうことが重要です。ここでは、ブラン
はじめにみなさんがよく知っているお店や商品には、それぞれ「ブランド」と呼ばれるものがあります。たとえば、地元で人気の和菓子店や、テレビで見たことがある有名な洋菓子ブランドなどもその一例です。 これらのブランドがなぜ多くの人に支持され、長年愛され続けているのか、その秘密は「デザイン」だけにあるわけ
今回は、下記の表組の右下に位置する『受注形態+BtoB』の事業形態についてご説明します。このカテゴリーに該当する代表的な企業としては、印刷業及び印刷関連業、金属加工業をはじめとする部品製造業、建築・土木建設業、工場やプラント建設など、数え上げればきりがないほど多岐にわたります。